加入(入会)の手続き
- 新規加入
- 追加加入
※事業所として初めて共済制度に加入する時、その加入者は「新規加入」者となり、以後採用などによる加入者は「追加加入」者になります。
追加加入
新たに採用した従業員等を追加して加入するとき
「加入申込書」と「就職年月日登録票」をご提出ください。
※加入いただく制度によって用紙が異なりますのでご注意ください。
特定退職金共済制度用・・・・従業員の方
事業主年金等共済制度用・・・代表・役員等の方
「加入申込書」は、各種申込フォームから請求できます。
「就職年月日登録票」は、各種書式ダウンロードからダウンロードできます。
申込締切日は、毎月15日です。(15日が土日祝日の場合は前営業日)
詳しくは、「Q&Aさぽーとさっぽろのきほん」または「事務の手引き」をご覧ください。