働くあなたを全力さぽーと
平日9:00~17:30(土日休) TEL011-221-3984
友だち追加
  • 各種申込フォーム
  • 各種書式ダウンロード
  • menu

さぽーとさっぽろブログ

年忘れ演芸会(2019.12.3)

投稿日:2019年12月09日

 

12月3日(火) 札幌市教育文化会館にて、当財団恒例主催イベントの『年忘れ演芸会』を開催しました。

今回は応募者が例年よりも大幅に増加し、やむなく抽選をさせていただきました(落選された皆さまには大変申し訳ありません)。

開催前から、会員の皆さんからの期待の高さもひしひしと伝わってきておりましたが、開場時間直前には例年にも増して長蛇の列ができている状況でした。

公演では現在ブレイク中のものまね芸人や、十数年前に一世を風靡したピン芸人の定番ネタなど、豪華メンバーによる芸を堪能していただきました。

普段テレビ放映では見ることができない、客席との掛け合いもあり、演者と観客が一体となって存分に楽しんでいただけたのではないかと思います。

 

さて、本イベントは伝統行事ともいえる主催事業ですが、あらためて皆さまから期待度の高さと伝統の重さを実感した次第です。

約2時間半、たくさんの人々で笑いを共有できるこの空間で、また良い「年忘れ」ができるよう努めてまいります。

どうぞご健勝にて、良い年の瀬をお過ごしください。

 

【今年の出演者】

三遊亭 じゅうべえ(前座)、ユリオカ超特Q、りんごちゃん、橘家 半蔵、ヒロシ、すず風にゃんこ・金魚、三遊亭 好楽(出演順、敬称略)

 

IMG_3023 IMG_3098

写真教室(2019.10.14)

投稿日:2019年10月16日

10月14日(月・祝)大通公園にて写真教室を開催しました。

昨年に続き2回目の今回は、紅葉の写真を綺麗に撮っていただきたいという思いから、開催時期を昨年より2週間を遅らせて開催しました。今年は秋が遅く、木々は紅葉し始めという状態でしたが、秋晴れの中、一眼レフを首から提げて参加者の方は熱心に写真を撮影していました。

自分で撮った写真のお土産つきのイベントで、写真を印刷している時間も、講師の方や参加者の方と盛り上がりながら写真について語られている姿が印象的でした。

 

IMG_2936

IMG_2950

IMG_2964

IMG_2970

親子ひこうき見学会(2019.10.5)

投稿日:2019年10月09日

105日(土) 札幌丘珠空港で「親子ひこうき見学会」を開催しました。

昨年からはじまったこの企画は、定員を大幅に超える応募がある大人気のイベントです。

はじめに展望デッキから到着便を見学し、エンジンや燃料、滑走路について説明を受けました。そのあと、普段は立ち入ることができない格納庫に移り、実際に飛行機の中に入って、コックピットの着席体験や客室乗務員のアナウンス体験。上手にアナウンスができた子どもに、歓声と拍手が沸くシーンも!

機体周りを間近で見学した際、メモをとりながら熱心に説明をきく子どもの姿が印象的でした。

 

IMG_2866

IMG_2874

IMG_2890

IMG_2891

IMG_2894

IMG_2900

IMG_2912

ボウリング大会(2019.10.4)

投稿日:2019年10月09日

「狂熱のボウリング大会」

10月4日(金)、ディノスボウル白石の1フロア全40レーンを貸し切り、毎年恒例のボウリング大会を開催いたしました。

昨年、18年ぶりに参加者数が140名を超えましたが、今年はそれ以上で145名の参加となりました。

おひとり様でのご参加も増えていますよ。

昨今、ボウリングブーム復活の兆しがあり、芸能人が大会を主催するなど活況のようですが、

本大会も例に漏れず、どのレーンも大きな盛り上がりを見せていました。

 

さて、こちらも恒例となりましたが、本大会の醍醐味は何といってもコスパの良さです。

ゲーム代、靴代、参加賞つきで1,050円(非会員は1,350円)でご参加いただけるのに加え、

高順位者への豪華賞品、5位毎の飛賞もご用意しております。

 

どなたでも参加しやすいボウリング!

どうぞお気軽に来年も皆様のご参加をお待ちしております!

IMG_2808

IMG_2823

IMG_2843

こどもサッカー教室(2019.8.25)

投稿日:2019年8月28日

8月25日(日) 宮の沢白い恋人サッカー場において、「こどもサッカー教室」を開催しました。

サッカーと「北海道コンサドーレ札幌」が大好きな小学生を対象に開催している毎年恒例のイベント。

今年は、阿波加 俊太選手(GK)、濱 大耀選手(DF)、藤村 怜選手(FW)と、藤田コーチ、廣中コーチ、川端コーチに来ていただき、ゲーム形式を中心とした指導をたっぷりとしていただきました。

終了後はドーレくんとのハイタッチ、そして選手からサイン色紙を手渡され、こどもたちにとって素敵な思い出になったようです。

IMG_2728 IMG_2734 IMG_2778 IMG_2781 IMG_2796

こどもカーリング教室(2019.7.29)

投稿日:2019年7月31日

 

7月29日(月) どうぎんカーリングスタジアムにて、小学生を対象にした「こどもカーリング教室」を開催しました。

夏にカーリング?? と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は一年中楽しめるスポーツです。

猛暑が続く札幌で、冷蔵庫のようなひんやりとしたリンクは最高の空間かもしれません。

 

当日は、札幌カーリング協会の指導の下、ゲストとして「北海道銀行フォルティウス」の選手をお招きし、午前の部と午後の部で2回の体験教室を行いました。

最初は恐る恐るリンクに立っていた参加者も、終了間際にはしっかりとした足取りでカーリングを楽しんでいました。

閉会式で参加者に「またやりたい人!」と聞いたところ、全員が「はい!!」と元気よく手を挙げてくれたことがとても印象的でした。

参加者は、選手からもらったサイン色紙を手に笑顔で会場を後にしていました。

 

短い距離で練習スタート!

短い距離で練習スタート!

狙いを定めて・・・

狙いを定めて・・・

短時間で試合ができるまでに成長しました!

短時間で試合ができるまでに成長しました!

カーリン「グー!」(午前の部)

カーリン「グー!」(午前の部)

カーリン「グー!」(午後の部)

カーリン「グー!」(午後の部)

サインをもらって笑顔で終了

サインをもらって笑顔で終了

 

 

親子ひこうき見学会(2019.6.29)

投稿日:2019年7月01日

6月29日(土) 札幌丘珠空港にて「親子ひこうき見学会」を開催しました。

この企画は、地元航空会社の北海道エアシステム(HAC)様のご協力により開催している大人気イベントです。

今回も40名の募集に対し、約800名の応募をいただきました。

落選された多くの方には大変申し訳ありませんが、また開催してもらえるようお願いしているところですので、今後も会報誌にご注目ください。

 

当日は到着便の見学から始まり、普段は立ち入ることができない格納庫の見学やコックピットの着席体験など、親子で貴重な体験をしていただきました。

参加者からは、「さぽーとさっぽろに入っていて良かったです!」「こんな場所、普段は絶対入れないですよね?」といったお褒めの言葉をたくさんいただき、本当に嬉しく思いました。

あっという間の2時間でしたが、親子の一生の思い出になってくれれば幸いです。

今度はHAC便に搭乗して、空を飛んでみてはいかがでしょうか?

 

あいにくの小雨の中、みんなで航空機をお出迎えしました。飛行機や空港の秘密もたくさん教えてもらいました。

あいにくの小雨の中、みんなで航空機をお出迎えしました。飛行機や空港の秘密もたくさん教えてもらいました。

HACが保有する全3機が帰ってきました。飛行機が余裕で入る広~い格納庫に、参加者は目を丸くしていました。

HACが保有する全3機が帰ってきました。飛行機が余裕で入る広~い格納庫に、参加者は目を丸くしていました。

機内に搭乗して、ベテラン機長からご挨拶。気分は雲の上?

機内に搭乗して、ベテラン機長からご挨拶。気分は雲の上?

全員でハイチーズ!一生の思い出ですね!

全員でハイチーズ!一生の思い出ですね!

こどもバスケットボール教室(2019.6.22)

投稿日:2019年6月24日

6/22(土)、北海きたえーるにてこどもバスケットボール教室を開催しました。

当日は朝から雷と強い雨で、欠席者が多くなることを予想しましたが、教室開始前には雨も小降りになり、無事に多くの会員様にお越しいただきました!

地元プロチームのレバンガ北海道からは関野選手、山本選手、折茂選手、川邉選手の4選手が来てくれました。

開会式が終わるとすぐに皆で円陣を組んで、そこから一気に活気あふれる教室が始まりました。ドリブル練習のときも「ファイトー!」の掛け声が体育館中に響き、外の悪天候を忘れるような盛り上がりでした!

子ども達にとってもあっという間の2時間だったようで、アンケートを読んでいると「もう1~2時間長くてもよかった!」という声もありました。

プロバスケットボール選手から直々に指導が受けられてサイン会も行う教室とあって、毎年大人気の教室となっています。アンケートからも、来年も参加したいという声がたくさんあり、来年度もまた皆様に楽しんでいただけるような内容にしたいと思っています!

 

IMG_2401

IMG_2380

IMG_2185

IMG_2425

IMG_2436

IMG_2444

 

 

パークゴルフ大会(2019.6.9)

投稿日:2019年6月11日

6/9(日)、毎年恒例のパークゴルフ大会をえべつ角山パークランドにて開催しました。

受付のときはどんよりとした空模様で雨が降らないか心配しましたが、競技を開始してから1時間ほどで爽やかな青空となり、気持ちよくパークゴルフを楽しんでいただけたのではないかと思います。

当日は他の団体様も大会を行う中での賑やかな大会となりましたが、成績はいかがだったでしょうか?

さぽーとさっぽろのパークゴルフ大会は、とにかくお得な大会なんです!プレー代にお弁当(このお弁当が豪華だと毎年好評です♪)、お茶、参加賞が付いて会員家族料金が1,000円!非会員の方も1,500円で参加できます。

常連の参加者からも、他の大会よりお得な内容だよね~と今回もお褒めの言葉を頂きました。

この内容に加え、入賞者には豪華商品もご用意しております!ゴルフ大会同様、こちらも伝統の大会となっておりますので、是非来年も、お誘い合わせの上参加していただけたらうれしいです!

来年は貸切で大会を開催することが目標です!!!

IMG_2050

今年の豪華商品

IMG_2062

綺麗なパークゴルフ場です!

IMG_2057

競技の様子

ゴルフ大会(2019.5.21)

投稿日:2019年5月22日

 

5月21日(火) 札幌国際カントリークラブ 島松コースにて「ゴルフ大会」を開催しました。

今年は昨年を上回る75名様からお申込みをいただきました!

・・・が、当日はあいにくの雨模様となり、キャンセルが相次いだ結果、58名様での開催となりました・・・。

 

雨の影響もあり、決して良いコンディションとは言えない状況でしたが、

参加者の皆様は雨にも負けずグリーンに出て行かれ、昼食時には笑顔で戻ってこられていました。

 

昭和から令和まで40年以上続く伝統の「さぽーとさっぽろゴルフ大会」。

名門コースをお得にプレーできることもあり、毎年ご好評をいただいております。

これからも景品をたくさんご用意して、皆様のご参加をぜひお待ちしております。

来年はどうか晴れますように・・・

 

当日は雨模様

当日は雨模様

雨の中でプレー

雨の中でプレー

盛り上がった表彰式

盛り上がった表彰式

ご加入を検討中のみなさまへ
  • 資料請求・加入申込み
  • よくある質問
  • 退職金試算
  • ご案内 パンフレット
ご紹介ください!未加入企業の紹介