働くあなたを全力さぽーと
平日9:00~17:30(土日休) TEL011-221-3984
友だち追加
  • 各種申込フォーム
  • 各種書式ダウンロード
  • menu

さぽーとさっぽろブログ

こども野球教室(2019.1.27)

投稿日:2019年1月28日

1月27日(日)、北海道日本ハムファイターズベースボールアカデミーコーチの立石コーチ・市川コーチによる指導の元、午前と午後の2回に分けて「こども野球教室」を開催しました。

今回、午前中(1部)開催時には、テレビ局の取材が3社も来てくれて、元気いっぱいグラウンドを走り回る子ども達を当日のお昼のニュースで放送してくれました!

たくさんのテレビカメラが入ることで、最初は緊張したことかと思いますが、コーチから野球のこと、礼儀のことなど、色々なことを学んでいる間に元気になり、笑顔で野球に取り組む姿勢が印象的でした。

最後は日ハムの選手のサインボールと、コーチのサイン色紙をもらい満足げに会場を後にしていました。

北海道の長い冬はまだ続きますので、真冬に雪のないグラウンドを使って野球ができるのはとても新鮮だったのではないでしょうか。

これからも記憶に残るようなイベントを企画していきたいと思います!

 

IMG_1785

IMG_1776

IMG_1836

 

【第1部集合写真】

IMG_1825

【第2部集合写真】

IMG_1846

ニューイヤークラシックコンサート(2019.1.18)

投稿日:2019年1月24日

1月18日(金) 札幌コンサートホールKitaraの大ホールで、新年の恒例事業「さぽーとさっぽろニューイヤークラシックコンサート」を開催。

寒い中にもかかわらず1,415人の来場があり、マティアス・バーメルト指揮、札幌交響楽団による演奏で、新年の幕開けにふさわしいプログラムを楽しんでいただきました。

また、今回はピアノ奏者に岡田 奏さんを迎え、例年以上に華やかな舞台に。

アンコールでは来場者の手拍子もあり、公演は大いに盛り上がりました♪

 

【プログラム】

ロッシーニ/歌劇「どろぼうかささぎ」序曲

ベートーヴェン/ピアノ協奏曲第4番ト長調Op.58

J.シュトラウスⅡ/喜歌劇「こうもり」序曲

ヨゼフ・シュトラウス/ポルカ「憂いもなく」Op.271

J.シュトラウスⅡ&ヨゼフ・シュトラウス/ピッツィカート・ポルカ

J.シュトラウスⅡ/ポルカ「雷鳴と稲妻」Op.324

J.シュトラウスⅡ/ワルツ「美しく青きドナウ」Op.314

(アンコール)

J.シュトラウス/ラデツキー行進曲

 

IMG_1564

IMG_1573

IMG_1556

 

 

 

こどもバスケットボール教室(2019.1.20)

投稿日:2019年1月23日

1月20日(日) 「こどもバスケットボール教室」を開催し、74名の小中学生が参加してくれました。

今年の会場は、北海きたえーる!

地元プロチームのレバンガ北海道からは溝口選手、川邉選手、関野選手、牧選手の4名が来てくれました!

バスケットボール教室が始まると、最初は緊張からか元気がなかった子ども達も、すぐに周りの仲間と打ち解けたようで、笑顔でバスケットボールを楽しんでいました。

子ども達だけでなく保護者の方々も、写真撮影をしたり歩き回って声援を送ったりと、一緒にバスケットボール教室を楽しんでいるように見えました。

アンケートの内容からも、またやりたい!来年もぜひ開催してください!との声が寄せられてうれしい限りです。

こどもスポーツ教室は、バスケットボールだけではなく様々な種目の教室を開催していますので、これからも是非ご参加をお待ちしています!!

IMG_1715

IMG_1628

IMG_1672

IMG_1689

IMG_1722

 

親子映画鑑賞会(2019.1.9)

投稿日:2019年1月10日

 

1月9日(水) 「札幌プラザ2・5」をお借りして、親子映画鑑賞会(参加無料)を開催しました。

今年も映画館や配給会社のご協力のもと、12月14日公開の超最新作『グリンチ』を上映することができました。

最新作を手配できた喜びの反面、人気沸騰中の『ミニオンズ』を手掛けたイルミネーションの最新作とあって、

募集定員740名に対し約1,400名様からご応募をいただき、落選された方には申し訳ありません!

 

 

当日はたくさんの親子連れがお見えになり、開演前の劇場内は賑やかな雰囲気に包まれていましたが、上映が始まると一変。

子供達は、グリンチが住む幻想的な世界に目が釘付けになっていました。

 

この日は朝から寒い一日でしたが、上映作品を通じ、親子であたたかい気持ちになっていただけたことと思います。

来場者には参加記念品のプレゼントを行い、私たちも子供達から笑顔をプレゼントされ、あたたかい気持ちになりました。

冬休みも残すところあと少し。

日記の1ページにグリンチを加えてみてはいかがでしょうか。

来場者で賑うロビー

来場者で賑うロビー

会場内

劇場内

年忘れ演芸会(2018.12.3)

投稿日:2018年12月04日

 

12月3日(月) 札幌市教育文化会館にて、毎年恒例の『年忘れ演芸会』を開催しました。

早いもので、気が付けばもう年忘れ演芸会の季節・・・。

今年も残すところ約1ヶ月となり、少し早い“笑い納めの場”には大勢の来場者がお見えになりました。

寄席舞台初出演となるマジシャンコンビや、普段は東京でしか活動しないベテランコンビなどなど貴重な顔ぶれにより、

テレビとは一味違う芸や笑いを満喫していただきました。

 

ものまね芸から正統派の落語まで多彩な笑いを提供するさぽーとさっぽろ会員限定のオリジナル年忘れ演芸会(無料!)。

テレビでは観られない北海道ネタ満載の臨場感溢れる笑いの場に、またぜひお越しください。

来年もみなさまにとって、良い年になりますように・・・

 

【今年の出演者】

柳亭市坊(前座)、Mr.マリック&マギー司郎、タブレット純、髭男爵、林家久蔵、ホームラン、柳亭市馬 (順不同、敬称略)

 

IMG_1307 IMG_1349

 

 

親子ひこうき見学会(2018.10.20)

投稿日:2018年10月22日

 

10月20日(土) 札幌丘珠空港で「親子ひこうき見学会」を開催しました。

このイベントは初めて企画したもので、当初は9月に開催予定でしたが、残念ながら地震の影響により一度は中止になったイベントです。

しかし今回、北海道エアシステム(HAC)様のご厚意により再設定をしてもらうことができ、約1ヶ月半遅れで開催する運びとなりました。

普段は立ち入ることができない格納庫で、コックピットの着席体験や客室乗務員のアナウンス体験、そして機体周りを間近で見学いただき、親子で貴重なひと時を過ごしていただきました。

特に、コックピットへの着席時には参加者から「すごい!初めて!」「緊張する!」などなど感激の声が聞こえ、開催できたことを大変嬉しく思いました。

このイベントをきっかけに、もしかすると参加者の中から未来のパイロット、客室乗務員が誕生するかも…しれませんね(^^)

 

 

展望デッキで到着便を見学しながら、空港や飛行機の説明を受けました。

展望デッキで到着便を見学しながら、空港や飛行機について説明を受けました。

いざ、格納庫と部品庫に潜入です!

いざ、格納庫と部品庫に潜入です!

飛行機の間近で、迫力の機体見学。下から見る飛行機は初めてかも?

飛行機の間近で、迫力の機体見学。下から見る飛行機は初めてかも?

36人乗りの飛行機に、2班に分かれて搭乗です。

36人乗りの飛行機に、2班に分かれて搭乗です。

本日の機長は○○、私は客室を担当いたします△△です。初めてとは思えないくらい上手なアナウンスでした。

本日の機長は○○、私は客室を担当いたします△△です。初めてとは思えないくらい上手なアナウンスでした。

親子でコックピットへ。中から歓声が聞こえてきます。気分はパイロット。

親子でコックピットへ。中から歓声が聞こえてきます。気分はパイロット。

質問コーナー。ベテラン機長に飛行機の秘密をたくさん教えてもらいました。

質問コーナー。ベテラン機長に飛行機の秘密をたくさん教えてもらいました。

北海道エアシステムのことが大好きになった一日になったのではないでしょうか。

北海道エアシステムを大好きになった一日になったのではないでしょうか。

ボウリング大会(2018.10.5)

投稿日:2018年10月10日

 

10月5日(金) ディノスボウル白石を貸し切り、ボウリング大会を盛大に開催しました。

参加者数はここ数年増え続けておりましたが、今年は・・・

140名!(前年+37名)

参加者数が140名を超えるのは平成12年以来のことで、今年は若い方や女性の参加が多かったことが印象的でした。

 

今年も参加申込の段階から「今年の参加賞は何?」というお問合せをいただき、

準備する側としましてはプレッシャーを感じると共に、毎年の参加を楽しみにしていただいていることを非常に嬉しく思いました。

今回、参加者にアンケートを実施しましたところ、「参加賞が豪華なところが好き」「下手でも参加して良い雰囲気がいい」というお声をいただき、

毎年参加者が増えている理由がわかったような気がします。

これからも、皆様のご期待にお応えできるよう、頑張って準備を進めて参ります!

 

・・・ということで、さぽーとさっぽろボウリング大会は、参加料金1,050円(非会員は1,350円)で、

ゲーム代・靴代・参加賞付き、そして入賞すれば豪華賞品が当たる大変お得な大会になっております。

おひとり参加の方もたくさん、腕前は上級者から初心者まで、5位毎に設定している飛賞など賞品盛りだくさんのさぽーとさっぽろボウリング大会!

来年のご参加をぜひお待ちしております!!

 

参加賞、大きいですね・・・

参加賞、大きいですね・・・

40レーンを貸切!

40レーンを貸切!

盛り上がった表彰式

盛り上がった表彰式

写真教室(2018.9.29)

投稿日:2018年10月02日

爽やかな秋晴れのもと、9月29日(土)に写真教室を開催しました。

この写真教室は初めて開催する事業となり、人数が集まるか不安でしたが、

ありがたいことに定員を超えるご応募をいただき、無事に開催することができました。

 

この教室は、これからカメラを始めてみようかな…という方にもおすすめで、

一眼レフカメラを無償で貸出しして、プロの写真家からじっくり写真撮影の方法を学ぶことができる、という

大変お得な内容となっております!

さらに、当日撮影したお気に入りの一枚を、その場で印刷してお持ち帰りいただけるサービス付き!

実際に参加された方からも、「小グループで撮影方法を学ぶ為、講師の方に質問しやすくてよかった!」

という声をたくさんいただきました。

 

今回は大通公園で「色とりどりの花壇とみつばち」や、「テレビ塔をバックにした噴水」、「青空と大通公園」

など、絶好の被写体がたくさんありました。

「噴水の水がこんなに綺麗に撮影できると思わなかった」などの声もいただき、短い時間でしたが、

写真撮影の世界を楽しんでいただけたかなと思っています。

今回は10代~60代、性別も男女ほぼ半分ずつの参加で、幅広い年代の方にお越しいただきました。

次回以降開催の際は、是非皆様からのご参加をお待ちしております。

 

IMG_0979

IMG_1006

IMG_0999

IMG_1014

こどもサッカー教室(2018.8.25)

投稿日:2018年8月29日

8月25日(土)、白い恋人サッカー場をお借りしてこどもサッカー教室を開催しました。

今回は2つの台風が北海道に直撃するかもしれない状況の中で、私たちも北海道コンサドーレ札幌の関係者も

中止になるかもしれない…とヒヤヒヤしておりました。

開催日が近づくにつれて、台風は進路を変えてくれ、無事に開催までこぎつけることができました。

 

今回は、阿波加 俊太選手(GK)・兵藤 慎剛選手(MF)・藤村 怜選手(FW)の3名の選手と、

梅田コーチ・金濱コーチ・藤田コーチの3名のコーチ、計6名によって学年別(低・中・高)に分かれ、

ウォーミングアップ、ドリブル、シュート練習やミニゲーム等を行いました。

 

教室の途中、一時的に小雨が降ったり、突然風が強くなったりしましたが、教室の最後のイベントであるサイン会も

無事に行って、予定通り終了することができました。

 

アンケートを集計していましたところ、「プロのスポーツ選手と触れ合える機会はものすごく貴重」や、

「一生心に残るような企画」等、うれしいお言葉をたくさんいただきました。

これからも、魅力あるイベントを開催していければと思います。

 

天候が優れない中でも参加してくれた元気な小学生のみなさん、ありがとうございました!

IMG_0762

IMG_0842

IMG_0829

IMG_0870

IMG_0900

IMG_0916

 

 

 

 

こどもカーリング教室(2018.8.9)

投稿日:2018年8月13日

 

8月9日(木) どうぎんカーリングスタジアムにて、小学生を対象にした「こどもカーリング教室」を開催しました。

冬のイメージが強いカーリングですが、屋内競技ですので実は夏でも楽しめるスポーツです。

先般のオリンピックに端を発する空前のカーリング人気を受け、

会員の皆さんに旬なイベントを提供したいとの思いから、取り急ぎ今夏に開催することにしました。

 

当日は、札幌カーリング協会の指導のもと、スペシャルゲストとして地元が誇る人気チーム「北海道銀行フォルティウス」から船山選手、近江谷選手、小野寺選手、吉村選手の4名をお招きし、午前の部と午後の部で2回の体験を行いました。

リンク内の設定温度は6℃と冷蔵庫のような寒さでしたが、参加した子供達は汗をかきながら一生懸命取り組んでいました。

参加者や保護者からは「もっとやりたい」「また来年も開催して欲しい」などなど嬉しい声がたくさん寄せられ、

教室のあとは選手のサイン色紙とピンバッチのプレゼントを手に、笑顔で会場を後にしていました。

5レーンを貸切

5レーンを貸切

一生懸命スウィーピング

一生懸命スウィーピング

みんなでカーリン「グー!」

みんなでカーリン「グー!」

選手と一緒にハイ!チーズ!

選手と一緒にハイ!チーズ!

小野寺選手(左)、近江谷選手(右)

小野寺選手(左)、近江谷選手(右)

船山選手(左)、吉村選手(右)

船山選手(左)、吉村選手(右)

ご加入を検討中のみなさまへ
  • 資料請求・加入申込み
  • よくある質問
  • 退職金試算
  • ご案内 パンフレット
ご紹介ください!未加入企業の紹介