さっぽろの頑張る企業と働く人・家族を福利・退職金制度で応援します。
平日9:00~17:30(土日休) TEL011-221-3984
  • 各種申込フォーム
  • 各種書式ダウンロード
  • menu

さぽーとさっぽろブログ

こどもサッカー教室(2017.9.10)

投稿日:2017年9月14日

9月10日(日) 爽やかな秋晴れのもと、白い恋人サッカー場をお借りしてこどもサッカー教室を開催しました。

 

指導は地元クラブである北海道コンサドーレ札幌さんにお願いし、現役の選手3名(石井選手、上原選手、杉山選手)、

コーチ陣(竹内コーチ、西村コーチ、今岡コーチ)、そしてドーレくんに来てもらいました。

 

参加した子どもたちからは、「楽しかった!」という声をたくさん聞くことができました。

普段は選手が使用している最高のピッチで、憧れのプロサッカー選手やコーチと一緒に

気持ちよくボールを追いかけることができたのではないでしょうか。

 

教室のあとはサイン会(なんと現役選手全員からサインがもらえます!)を行い、

子どもたちだけでなく保護者の皆様も、カメラを片手に間近に迫った選手との撮影を楽しまれているようでした。

「子どもがサッカーを始めるきっかけになった」「よい記念になった」などの声も聞こえ、

私たちにも、嬉しい一日となりました。

9.10さぽーとさっぽろ3

9.10さぽーとさっぽろ4

 

9.10さぽーとさっぽろ5

9.10さぽーとさっぽろ集合写真

 

 

親子映画鑑賞会(2017.8.16)

投稿日:2017年8月17日

 

8月16日(水) 「札幌プラザ2・5」をお借りして、親子映画鑑賞会(参加無料)を開催しました。

 

今年の上映作品は、7月21日公開の最新作『怪盗グルーのミニオン大脱走』をご用意しました。

テレビCMや雑誌等でも頻繁に紹介され、札幌市内にはミニオンをモチーフにしたカフェがオープンするなど人気爆発中のミニオン達。

この夏期待の話題作とあって、応募数は募集定員(720名)の約4倍!!

映画館や配給元のご協力により、何とか午前・午後で2回開催することができましたが、落選された多くの方には申し訳ありません!

開催日がお盆休みに重なったこともあり、例年になくお父さんのご応募も多かったように思います。

 

当日はたくさんの親子連れで賑わい、上映中はミニオン達の愉快な行動に会場は笑いの渦に包まれていました。

来場者には参加記念品のプレゼントも行い、子供達からたくさんの笑顔をいただきました。

夏休みの親子の思い出の1ページに、ミニオン達が加わったのではないでしょうか。

IMG_20170816_094953

IMG_20170816_100000

IMG_20170816_094040

IMG_20170816_132211

第43回野球大会 閉幕

投稿日:2017年7月18日

 

7月15日(土)「つどーむ」にて野球大会の準決勝・決勝を行い、

カツウラ建機㈱さんの2連覇により幕を閉じました。

 

振り返ってみますと、今年は例年になく週末に雨に見舞われ、

ここ数年発生していなかった試合の延期が2回も発生する異常事態となりました。

参加チームの皆さんはスケジュール調整など大変な思いをされたことと思いますが、

皆さんのご協力のおかげで大会を無事に終えることができました。ありがとうございました。

 

さて、準決勝・決勝の当日、

会場は屋内でしたので、「雨でも槍でも降ってこい」と思っていましたところ、

皮肉にも33度を超える真夏日となり、まるで大きなサウナの中にいるような蒸し暑い一日となりました。

今年の大会は最後の最後まで天候に泣かされた大会となりました・・・。

 

試合の方は昨年の覇者カツウラ建機㈱さんと、一昨年の覇者㈱ワシヒラ商会さんが決勝で激突し、

終盤まで同点にもつれ込む白熱した試合となりましたが、

最後は底力を見せたカツウラ建機㈱さんが見事に二連覇を達成されました。

約2ヶ月にわたる長い戦いの末の二連覇、本当におめでとうございます。

 

 

異常気象が続く最近の日本。

来年はてるてる坊主を作って皆さんの参加をお待ちしております。

 

IMG_20170715_092932

試合の様子

IMG_20170715_153047

閉会式

IMG_20170715_152449

表彰

IMG_20170715_153554

二連覇を達成されたカツウラ建機㈱の皆さん

 

パークゴルフ大会(2017.6.11)

投稿日:2017年6月13日

6月11日(日)今年で15回目となるパークゴルフ大会を開催し、67名の皆様に参加していただきました。

当日は朝からあいにくの雨模様で、プレーは混戦となり、男性優勝~3位まではそれぞれ1打差という結果でした。

寒い中での大会となりましたが、参加していただいた皆様からは、お弁当も参加賞も良かったと

ご好評いただきました。ありがとうございます!

なお、今年の参加賞は入浴剤の詰合せをご用意しましたので、疲れた身体を癒していただけたら

主催者としても嬉しい限りです。

毎年、初心者の方やおひとり様での参加も多く、どなたさまでも楽しくプレーしていただける大会となっています。

(ちなみに、参加料はプレー代、お弁当、飲み物、参加賞、さらに受賞者には景品がついて会員様は1,000円と大変お得な大会です。)

来年以降も是非たくさんの方にご参加いただければと思います。

 

さぽーとさっぽろではこのほかにも様々な大会やイベントを実施しています。

今後も会員の皆様に楽しんでいただけるような企画を考えていきたいと思いますので、

これからもよろしくお願いいたします!

 

会場のえべつ角山パークランド

会場のえべつ角山パークランド

今回はななかまどとつつじを使用

今回はななかまどコースとつつじコースを使用

プレーの様子

プレーの様子

昼食・表彰式会場の様子

昼食・表彰式会場

優勝~3位まではメダルも贈呈されます!

優勝~3位まではメダルも贈呈されます!

大会が終わる頃にはこんな青空に…来年は晴れますように

大会が終わる頃にはこんな青空に…来年は晴れますように

 

 

ゴルフ大会(2017.5.24)

投稿日:2017年5月25日

 

5月24日(水) ツキサップゴルフクラブにて毎年恒例のゴルフ大会を開催しました。

今年は94名の皆様に参加いただき、昨年よりも20名以上多い盛大な大会となりました。

当日の朝はあいにくの霧雨模様で肌寒い中でのスタートとなりましたが、

8時前には雨が上がり気温も若干上昇したため、終日曇り空ではありましたが、

水分とマイナスイオンたっぷりの清々しい森の中で、気持ちよくプレーを満喫していただけたことと思います。

 

このゴルフ大会は、おひとり様での参加や初参加の方も大勢いらっしゃる親睦ゴルフ大会で、

今年はプレー代にお弁当とドリンク、さらには参加賞(腕が良ければ豪華景品)が付いて7,800円でした(会員の場合)。

大変お得な大会となっておりますので、次回開催の際には、ぜひ多くの皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

霧雨模様の早朝6時半

霧雨模様の早朝6時半

ナイスショット!

ナイスショット!

豪華(?)景品の数々

豪華(?)景品の数々

表彰式会場の様子

表彰式会場の様子

こどもかけっこ教室(2017.5.20)

投稿日:2017年5月22日

 

5月20日(土) こどもかけっこ教室を開催しました。

今年で3回目となるこのイベントですが、今回初めて農試公園で開催しました。

会場の屋内アリーナ「ツインキャップ」は、

昨年まで開催していた人工芝の「つどーむ」とは異なり、土のグラウンドです。

運動会のグラウンドにより近い環境で、土の感触を確かめながら練習してもらえたのではないでしょうか。

コーチはA-bank北海道から元アスリートの仁井講師と秋澤講師をお招きし、

基礎練習からゲーム要素を取り入れた面白い練習まで、午前中いっぱい多彩なトレーニングを実施してもらいました。

参加した小学生たちは真剣な表情で、運動会での1番を目指して一生懸命取り組んでいました。

短い時間ではありましたが、開始時と比べて明らかに走る姿がたくましくなった参加者達。

今年の運動会の結果が楽しみです。

 

 

ツインキャップ入口

ツインキャップ入口

受付の様子

受付の様子

参加記念品として定規とペンをプレゼント

参加記念品として定規とペンをプレゼント

100名近い小学生が参加してくれました

100名近い小学生が参加してくれました

仁井講師(左)と秋澤講師(右)

仁井講師(左)と秋澤講師(右)

ゲーム感覚のおもしろいトレーニングも

ゲーム感覚のおもしろいトレーニングも

よーい・・・ドン!

よーい・・・ドン!

冬のファミリーレクバス「白老牛と虎杖浜温泉を満喫ツアー」

投稿日:2017年2月20日

 

2月18日(土) 冬のファミリーレクバスを実施しました。

今回は白老方面を巡るツアーで、初めての企画となりました。

当日は原木しいたけの栽培で有名な桔梗原農園さんの見学に始まり、

白老牛の焼肉に虎杖浜温泉での入浴、さらには新鮮たまごのお買い物やタラコの詰め放題・・・

書ききれないくらい盛りだくさんの内容で、

参加者のみなさまには冬の一日を“お腹いっぱい”楽しんでいただきました。

こちらのツアーは、北海道ツアーズさんと白老観光協会さんのご協力により実現した企画ですが、

道外や海外の観光客に人気のコースとのことで、札幌市民向けとしては珍しい企画だったようです。

そのため、苫小牧民報さんの新聞記事に大きく取り上げられました。

さぽーとさっぽろ会員限定企画として実施でき、皆様に楽しんでいただけて本当によかったです。

 

苫小牧民報 新聞記事

http://www.tomamin.co.jp/20170247891

しいたけ 白老牛 たらこ詰め放題

 

 

 

親子でバスケットボール

投稿日:2017年2月13日

 

2月11日(土) 北海きたえーるをお借りして、小学生の親子を対象に『親子でバスケットボール』を開催しました。

今年はプロバスケットボールリーグ「Bリーグ」が発足したこともあり、バスケットボールの楽しさをもっと多くの方に知ってもらおうと初めてこのイベントを企画しました。

当日は地元プロチームの『レバンガ北海道』から4名の選手(牧選手、貝沼選手、ミラー選手、関野選手)とコーチ2名(齋藤コーチ、上野コーチ)をお招きし、参加者のみなさんにはバスケットボール教室やサイン会、グッズプレゼントなど盛りだくさんの内容を楽しんでいただきました。

なお、この日の会場は日本代表戦が行われる数時間前ということで代表仕様になっており、特別な場所でのバスケットボール体験となりました。

午前中の短い時間でしたが、バスケットボールの楽しさを知ってもらうことができたなら幸いです。

 

Bリーグは今、シーズン真っ最中です。「さぽーとさっぽろ利用助成券」を使うと小中学生は無料(自由席)で観戦できますので、レバンガ北海道の応援もどうぞお忘れなく!

開会会場の様子パス練習シュート練習記念写真サイン会

 

こども野球教室

投稿日:2017年1月30日

 

1月29日(日) 小学生を対象にした「こども野球教室」を開催しました。

指導は、元・プロ野球選手で、現在は北海道日本ハムファイターズ ベースボールアカデミーのコーチをされている牧谷コーチ・高口コーチにお願いしました。

例年、こども野球教室は秋に開催していましたが、今年は会場手配の都合などもあり冬の開催となりました。

受付の際は寒そうにしていた子供たちでしたが、野球教室が始まると元気いっぱいに室内練習場を駆け回り、寒さを吹き飛ばす大きな声で練習に励んでいました。

外で野球ができない冬に開催したことで、久しぶりの野球を新鮮に感じたことと思います。

寒さは別にしましても、運動不足になりがちな冬に開催するのも良いものだな~と思いました。

野球教室のあとは、サインボールなどのプレゼントを行ない、子供たちは笑顔で会場をあとにしていました。

ファイターズ室内練習場 受付 指導 キャッチボール 質問コーナー サイン会

ニューイヤークラシックコンサート2017

投稿日:2017年1月23日

 

1月20日(金) 毎年恒例の「ニューイヤークラシックコンサート」を開催しました。

夜の中島公園に幻想的にライトアップされた札幌コンサートホールKitaraに1,500名以上の来場者をお迎えし、

マックス・ポンマー氏による指揮のもと、札幌交響楽団が演奏を行いました。

来場者は名曲に静かに浸りながらも、終盤は曲に合わせて手拍子で盛り上がり、

思い思いに演奏を楽しまれているようでした。

 

ご加入を検討中のみなさまへ
  • 資料請求・加入申込み
  • よくある質問
  • 退職金試算
  • ご案内 パンフレット
ご紹介ください!未加入企業の紹介