さっぽろの頑張る企業と働く人・家族を福利・退職金制度で応援します。
平日9:00~17:30(土日休) TEL011-221-3984
  • 各種申込フォーム
  • 各種書式ダウンロード
  • menu

さぽーとさっぽろブログ

冬のファミリーレクバス「白老牛と虎杖浜温泉を満喫ツアー」

投稿日:2017年2月20日

 

2月18日(土) 冬のファミリーレクバスを実施しました。

今回は白老方面を巡るツアーで、初めての企画となりました。

当日は原木しいたけの栽培で有名な桔梗原農園さんの見学に始まり、

白老牛の焼肉に虎杖浜温泉での入浴、さらには新鮮たまごのお買い物やタラコの詰め放題・・・

書ききれないくらい盛りだくさんの内容で、

参加者のみなさまには冬の一日を“お腹いっぱい”楽しんでいただきました。

こちらのツアーは、北海道ツアーズさんと白老観光協会さんのご協力により実現した企画ですが、

道外や海外の観光客に人気のコースとのことで、札幌市民向けとしては珍しい企画だったようです。

そのため、苫小牧民報さんの新聞記事に大きく取り上げられました。

さぽーとさっぽろ会員限定企画として実施でき、皆様に楽しんでいただけて本当によかったです。

 

苫小牧民報 新聞記事

http://www.tomamin.co.jp/20170247891

しいたけ 白老牛 たらこ詰め放題

 

 

 

親子でバスケットボール

投稿日:2017年2月13日

 

2月11日(土) 北海きたえーるをお借りして、小学生の親子を対象に『親子でバスケットボール』を開催しました。

今年はプロバスケットボールリーグ「Bリーグ」が発足したこともあり、バスケットボールの楽しさをもっと多くの方に知ってもらおうと初めてこのイベントを企画しました。

当日は地元プロチームの『レバンガ北海道』から4名の選手(牧選手、貝沼選手、ミラー選手、関野選手)とコーチ2名(齋藤コーチ、上野コーチ)をお招きし、参加者のみなさんにはバスケットボール教室やサイン会、グッズプレゼントなど盛りだくさんの内容を楽しんでいただきました。

なお、この日の会場は日本代表戦が行われる数時間前ということで代表仕様になっており、特別な場所でのバスケットボール体験となりました。

午前中の短い時間でしたが、バスケットボールの楽しさを知ってもらうことができたなら幸いです。

 

Bリーグは今、シーズン真っ最中です。「さぽーとさっぽろ利用助成券」を使うと小中学生は無料(自由席)で観戦できますので、レバンガ北海道の応援もどうぞお忘れなく!

開会会場の様子パス練習シュート練習記念写真サイン会

 

こども野球教室

投稿日:2017年1月30日

 

1月29日(日) 小学生を対象にした「こども野球教室」を開催しました。

指導は、元・プロ野球選手で、現在は北海道日本ハムファイターズ ベースボールアカデミーのコーチをされている牧谷コーチ・高口コーチにお願いしました。

例年、こども野球教室は秋に開催していましたが、今年は会場手配の都合などもあり冬の開催となりました。

受付の際は寒そうにしていた子供たちでしたが、野球教室が始まると元気いっぱいに室内練習場を駆け回り、寒さを吹き飛ばす大きな声で練習に励んでいました。

外で野球ができない冬に開催したことで、久しぶりの野球を新鮮に感じたことと思います。

寒さは別にしましても、運動不足になりがちな冬に開催するのも良いものだな~と思いました。

野球教室のあとは、サインボールなどのプレゼントを行ない、子供たちは笑顔で会場をあとにしていました。

ファイターズ室内練習場 受付 指導 キャッチボール 質問コーナー サイン会

ニューイヤークラシックコンサート2017

投稿日:2017年1月23日

 

1月20日(金) 毎年恒例の「ニューイヤークラシックコンサート」を開催しました。

夜の中島公園に幻想的にライトアップされた札幌コンサートホールKitaraに1,500名以上の来場者をお迎えし、

マックス・ポンマー氏による指揮のもと、札幌交響楽団が演奏を行いました。

来場者は名曲に静かに浸りながらも、終盤は曲に合わせて手拍子で盛り上がり、

思い思いに演奏を楽しまれているようでした。

 

平成28年度 年忘れ演芸会

投稿日:2016年12月07日

 

12月5日(月) 札幌市教育文化会館にて、毎年恒例の『年忘れ演芸会』を開催しました。

毎年2,000名近い会員様に来場いただくこのイベント。

今年もご期待に応えるべく、遠方より豪華出演陣をお招きしました。

当日は「笑点」でお馴染みの『林家木久扇』さんを始め、『マギー司郎』さん、『春風こうた・ふくた』さん、『ねづっち』さん、『林家久蔵』さん、『林家けい木』さんといった芸風の異なる6組により、落語・なぞかけ・漫才・マジックと多彩なネタが続き、会場から笑いが絶えることはありませんでした。

 

今年も残すところあと少し。どうぞ笑顔で新年をお迎えください。

 

IMG_5991 IMG_5997 IMG_6008 IMG_6078 IMG_6081 IMG_6039 IMG_6049 IMG_6059

 

ボウリング大会

投稿日:2016年10月21日

 

10月20日(木) ディノスボウル白石をお借りして、ボウリング大会を開催しました。

毎年この時期に開催している恒例のボウリング大会。

「そろそろタイヤ交換の時期かな・・・」と季節を感じていたところ、本当に雪が降ってしまいました。

体調を崩される方や欠席される方が増えるのではないかと心配しておりましたが、

当日は事前申込数とほぼ同じ70名の皆様に来場いただき、盛大な大会となりました。

昨年より参加者が10名以上増え、そして何よりも楽しそうにプレーをされている参加者の皆様の姿を見て、

このボウリング大会をもっともっと盛り上げて行きたいと感じました。

2ゲームのプレー代に靴代、そして(豪華?)参加賞まで付いて1,050円です(非会員は1,350円)。

おひとりで参加される方や、腕に自信のない方もたくさんいらっしゃいます。

次回開催の際には、ぜひご参加をお待ちしております!

 

受付

受付

プレーの様子

プレーの様子

盛り上がる参加者

盛り上がる参加者

豪華賞品

豪華賞品

表彰式

表彰式

親子映画鑑賞会

投稿日:2016年8月22日

 

8月18日(木) 親子映画鑑賞会を開催しました。

 

今回も昨夏に続き、映画館や配給会社の協力のおかげで最新作を上映することができました。

作品は、8月11日に公開されたばかりの超最新作「ペット」です。

この映画は、昨夏に上映した人気作品「ミニオンズ」を制作したスタッフが手掛けた注目作品で、

今回もたくさんの応募をいただきました。ありがとうございました。

 

当日、会場は夏休みの親子連れで溢れ、にぎやかな雰囲気に包まれていました。

夏休みの最後を締めくくる、親子の良い思い出になってくれていれば幸いです。

IMG_5917

IMG_59141

IMG_5929

こどもサッカー教室

投稿日:2016年8月08日

 

8月7日(日) こどもサッカー教室を開催しました。

指導は、現在J2首位と絶好調の北海道コンサドーレ札幌さんにお願いし、コーチ陣(清原コーチ、金濱コーチ、西村コーチ、秦野コーチ)と選手3名(神田選手、永坂選手、内山選手)、そしてドーレ君に来てもらいました。

今年は初めて札幌ドームで開催することになり、Jリーグ試合直後の興奮冷めやらぬピッチをお借りしました。

ついさきほどまで試合が行われていた札幌ドームのピッチに立つという貴重な体験に、こども達は目を輝かせ、憧れの選手やコーチの指導に熱心に耳を傾けていました。

教室のあとはサイン会やコンサドーレグッズのプレゼントもあり、夏休みの大きな思い出を胸に会場を後にしていました。

集合

教室

サイン会

集合写真

第42回野球大会 閉幕

投稿日:2016年7月20日

 

 7月17日(日) つどーむにて第42回野球大会の準決勝・決勝を行ない、

カツウラ建機㈱さんが優勝の栄冠に輝きました。

並み居る強豪を押しのけての初優勝、おめでとうございます!

 

今大会は昨年の優勝・準優勝チームがともに初戦で敗れる波乱の幕開けとなり、

どのチームが勝ち上がってくるのか全く予想がつかない大会でした。

しかし、ベスト4に勝ち上がってきたチームを見ればやはり実力のある強豪チームばかりで、

つどーむでは白熱した試合を見せてくれました。

 

どのチームが勝ってもおかしくないハイレベルな試合でしたが、

カツウラ建機㈱さんが見せてくれた決勝での3番・4番による2打席連続アベックホームラン(計4発)

は他の追随を許さない圧倒的な破壊力で、

会場を熱狂の渦に巻き込みながら見事優勝の座を手にされました。

過去の優勝・準優勝チームも含めて、これからも目が離せないチームが増え、主催者として大変楽しみです。

 

参加チームのみなさま、今年の夏もお疲れさまでした。

また来年も、熱い試合をどうぞよろしくお願い致します!

IMG_5802 IMG_5809 IMG_5806 IMG_5849

パークゴルフ大会

投稿日:2016年6月07日

 

6月5日(日) パークゴルフ大会を開催しました。

会場はお馴染みの『えべつ角山パークランド』で、今年は「さくら」と「しらかば」の2コースを使用しました。

 

当日はあいにく朝から曇り空で、冷たい風が吹く中でのスタートとなりましたが、徐々に晴れ間が広がり、昼前には雲ひとつない快晴になりました。

今年の優勝スコアは、36ホールトータルで男性が98、女性が114という素晴らしい成績でした。

36ホールをすべてParで回ったとするとトータルスコアは132になりますので、優勝者のスコアがどれほどすごいかお分かりいただけると思います。

なお、参加者109名の中で最年少は16歳でしたが、男性の部で3位に輝き、その腕前に驚かされるとともに、若い方の参加が増えてきていることを大変嬉しく思いました。

この大会は、プレー代にお弁当と飲み物、さらに参加賞が付いて1,000円(非会員は1,300円)です。

運が良ければ飛賞(5位毎)やブービー賞、腕が良ければ入賞(10位まで)やホールインワン賞の景品がもらえる大変お得な大会となっております。

会場には有料の貸しクラブとボール(300円)もありますので、ぜひ来年は一緒にパークゴルフを楽しみましょう!

 

横断幕 開会式 プレーの様子 表彰式

ご加入を検討中のみなさまへ
  • 資料請求・加入申込み
  • よくある質問
  • 退職金試算
  • ご案内 パンフレット
ご紹介ください!未加入企業の紹介