働くあなたを全力さぽーと
平日9:00~17:30(土日休) TEL011-221-3984
友だち追加
  • 各種申込フォーム
  • 各種書式ダウンロード
  • menu

さぽーとさっぽろ ブログ

こどもカーリング教室(2019.7.29)

投稿日:2019年31月31日

 

7月29日(月) どうぎんカーリングスタジアムにて、小学生を対象にした「こどもカーリング教室」を開催しました。

夏にカーリング?? と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は一年中楽しめるスポーツです。

猛暑が続く札幌で、冷蔵庫のようなひんやりとしたリンクは最高の空間かもしれません。

 

当日は、札幌カーリング協会の指導の下、ゲストとして「北海道銀行フォルティウス」の選手をお招きし、午前の部と午後の部で2回の体験教室を行いました。

最初は恐る恐るリンクに立っていた参加者も、終了間際にはしっかりとした足取りでカーリングを楽しんでいました。

閉会式で参加者に「またやりたい人!」と聞いたところ、全員が「はい!!」と元気よく手を挙げてくれたことがとても印象的でした。

参加者は、選手からもらったサイン色紙を手に笑顔で会場を後にしていました。

 

短い距離で練習スタート!

短い距離で練習スタート!

狙いを定めて・・・

狙いを定めて・・・

短時間で試合ができるまでに成長しました!

短時間で試合ができるまでに成長しました!

カーリン「グー!」(午前の部)

カーリン「グー!」(午前の部)

カーリン「グー!」(午後の部)

カーリン「グー!」(午後の部)

サインをもらって笑顔で終了

サインをもらって笑顔で終了

 

 

ゴルフ大会(2019.5.21)

投稿日:2019年22月22日

 

5月21日(火) 札幌国際カントリークラブ 島松コースにて「ゴルフ大会」を開催しました。

今年は昨年を上回る75名様からお申込みをいただきました!

・・・が、当日はあいにくの雨模様となり、キャンセルが相次いだ結果、58名様での開催となりました・・・。

 

雨の影響もあり、決して良いコンディションとは言えない状況でしたが、

参加者の皆様は雨にも負けずグリーンに出て行かれ、昼食時には笑顔で戻ってこられていました。

 

昭和から令和まで40年以上続く伝統の「さぽーとさっぽろゴルフ大会」。

名門コースをお得にプレーできることもあり、毎年ご好評をいただいております。

これからも景品をたくさんご用意して、皆様のご参加をぜひお待ちしております。

来年はどうか晴れますように・・・

 

当日は雨模様

当日は雨模様

雨の中でプレー

雨の中でプレー

盛り上がった表彰式

盛り上がった表彰式

こどもかけっこ教室(2019.5.11)

投稿日:2019年14月14日

 

5月11日(土) 小学生を対象にした「こどもかけっこ教室」を開催しました。

今年の会場は「つどーむ」を手配できたこともあり、参加者は昨年の約3倍にあたる261名!

保護者を含めると500名近い来場があり、マスコミ取材も入る賑やかな雰囲気での開催となりました。

 

当日の天気は快晴でしたが、気温が低く、保護者の方には寒い思いをさせてしまいましたが、

参加した子供たちは汗をかくほど一生懸命「かけっこ」に取り組んでいました。

いよいよ始まる運動会シーズン。今年も1等賞を目指しましょう!!

 

※動画コーナーに当日の様子を掲載しております。併せてご覧ください。

※リレー選手の選考に間に合うよう4月に開催して欲しいとのご要望をいただくことがありますが、

会報誌発行のタイミングおよび募集期間確保等の観点から難しい状況です。

当面は「かけっこ」での1等賞を目指す教室を行なってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

IMG_1903

IMG_1973

IMG_1918

IMG_1948

ボウリング大会(2018.10.5)

投稿日:2018年10月10日

 

10月5日(金) ディノスボウル白石を貸し切り、ボウリング大会を盛大に開催しました。

参加者数はここ数年増え続けておりましたが、今年は・・・

140名!(前年+37名)

参加者数が140名を超えるのは平成12年以来のことで、今年は若い方や女性の参加が多かったことが印象的でした。

 

今年も参加申込の段階から「今年の参加賞は何?」というお問合せをいただき、

準備する側としましてはプレッシャーを感じると共に、毎年の参加を楽しみにしていただいていることを非常に嬉しく思いました。

今回、参加者にアンケートを実施しましたところ、「参加賞が豪華なところが好き」「下手でも参加して良い雰囲気がいい」というお声をいただき、

毎年参加者が増えている理由がわかったような気がします。

これからも、皆様のご期待にお応えできるよう、頑張って準備を進めて参ります!

 

・・・ということで、さぽーとさっぽろボウリング大会は、参加料金1,050円(非会員は1,350円)で、

ゲーム代・靴代・参加賞付き、そして入賞すれば豪華賞品が当たる大変お得な大会になっております。

おひとり参加の方もたくさん、腕前は上級者から初心者まで、5位毎に設定している飛賞など賞品盛りだくさんのさぽーとさっぽろボウリング大会!

来年のご参加をぜひお待ちしております!!

 

参加賞、大きいですね・・・

参加賞、大きいですね・・・

40レーンを貸切!

40レーンを貸切!

盛り上がった表彰式

盛り上がった表彰式

こどもカーリング教室(2018.8.9)

投稿日:2018年13月13日

 

8月9日(木) どうぎんカーリングスタジアムにて、小学生を対象にした「こどもカーリング教室」を開催しました。

冬のイメージが強いカーリングですが、屋内競技ですので実は夏でも楽しめるスポーツです。

先般のオリンピックに端を発する空前のカーリング人気を受け、

会員の皆さんに旬なイベントを提供したいとの思いから、取り急ぎ今夏に開催することにしました。

 

当日は、札幌カーリング協会の指導のもと、スペシャルゲストとして地元が誇る人気チーム「北海道銀行フォルティウス」から船山選手、近江谷選手、小野寺選手、吉村選手の4名をお招きし、午前の部と午後の部で2回の体験を行いました。

リンク内の設定温度は6℃と冷蔵庫のような寒さでしたが、参加した子供達は汗をかきながら一生懸命取り組んでいました。

参加者や保護者からは「もっとやりたい」「また来年も開催して欲しい」などなど嬉しい声がたくさん寄せられ、

教室のあとは選手のサイン色紙とピンバッチのプレゼントを手に、笑顔で会場を後にしていました。

5レーンを貸切

5レーンを貸切

一生懸命スウィーピング

一生懸命スウィーピング

みんなでカーリン「グー!」

みんなでカーリン「グー!」

選手と一緒にハイ!チーズ!

選手と一緒にハイ!チーズ!

小野寺選手(左)、近江谷選手(右)

小野寺選手(左)、近江谷選手(右)

船山選手(左)、吉村選手(右)

船山選手(左)、吉村選手(右)

ゴルフ大会(2018.5.28)

投稿日:2018年29月29日

5月28日(月) 札幌エルムカントリークラブにて毎年恒例のゴルフ大会を開催しました。

今年は、昨年より若干少ない63名での開催となりましたが、

それでも規模としては十分に大きい盛大な大会となりました。

途中、にわか雨に見舞われる場面もありましたが、みなさん笑顔で楽しそうにプレーをされているように見えました。

 

このゴルフ大会は、おひとり様での参加や初参加の方も大勢いらっしゃる親睦ゴルフ大会で、

今年の場合はプレー代にお弁当とドリンク、さらには参加賞(腕が良ければ豪華景品)が付いて、7,500円でした(会員の場合)。

大変お得な大会となっておりますので、次回、皆様のご参加をお待ちしております。

 

IMG_0294

IMG_0330

IMG_0329

IMG_0344

こどもかけっこ教室(2018.5.20)

投稿日:2018年22月22日

 

5月20日(日) 毎年恒例となりました人気イベント「こどもかけっこ教室」を開催しました。

コーチは、A-bank北海道から元アスリートの仁井講師と秋澤講師をお招きし、

農試公園の屋内アリーナで”かけっこのコツ”を指導をしていただきました。

参加した小学生たちは笑顔で楽しそうに、そして時には真剣な表情で、一生懸命取り組んでいました。

帰り際、参加した子供達からは「少し速くなった!」「隣の子より早く走れた!」などなど、やる気に満ちた感想が聞こえてきました。

間もなく運動会シーズン。コーチの教えを胸に、一等賞を目指してがんばりましょう!

 

 

こどもバスケットボール教室(2018.2.24)

投稿日:2018年28月28日

 

2月24日(土) 「こどもバスケットボール教室」を開催し、71名の小中学生が参加してくれました。

会場は、北海道科学大学のご厚意により、真っ白いコートが輝くオシャレな体育館をお借りすることができました。

そして、地元プロチームのレバンガ北海道から今回お呼びした選手は・・・

牧選手、田原選手、松島選手、伊藤選手の4名です!

間近で見ると本当に大きく見えるプロバスケットボール選手の登場に、参加した子供達は憧れと緊張の眼差しで選手たちに見入っていました。

しかしバスケットボール教室が始まると、選手やコーチ達が子供達に明るくフレンドリーに接してくれたこともあり、すぐに打ち解けて笑顔いっぱいの表情でバスケットボールを楽しんでいました。

レバンガ北海道vs子供達のミニゲームでは、応援席から「ダンク!ダンク!」の歓声が沸き起こり、応じた選手が見せた豪快なダンクシュートに会場は大盛り上がりとなりました。

子供達だけでなく保護者の方々も、写真撮影や応援など一緒にバスケットボール教室を楽しんでいるように見えました。

終了後には、サインやグッズを手にした子供たちから「すごい楽しかった!これからバスケを始めたい!」「もっとやりたい!」と保護者に楽しそうに報告する声も聞こえ、未来のプロ選手誕生を予感させてくれました。

IMG_6744 IMG_6762 IMG_6845 IMG_6805 IMG_6862 IMG_6885

こども野球教室(2018.1.28)

投稿日:2018年30月30日

1月28日(日)こども野球教室を開催しました。

昨年に続き、真冬の開催となりました。真冬にバットを振ったり、キャッチボールをしたりすることは、北海道ではあまり出来ないことなので、とても貴重な機会だったのではないかなーと子どもたちを見ながら思いました。

今回は元プロ野球選手で、現在は北海道日本ハムファイターズベースボールアカデミーコーチである牧谷コーチと、立石コーチにご指導いただきました!

会場の外で見学されていたお母さんたちに感想を聞いたところ、「野球だけではなく、親に感謝をすることの重要性や、物を大事にすることなどの人間性についても指導してくれていて、親としても嬉しく思う」とのお言葉をいただきました。

また、私も見ていましたが、バッティングの際にコーチがお手本として見せてくれた打球が速く、高く、遠くに飛んでいくことを目の当たりにして、言葉も出ないほどの体験でした。きっと近くで見ていた小学生の目にも焼きついたことと思います。

最後は、笑顔で会場を後にした小学生。教室で学んだことを忘れずに、これからの生活に役立ててくれたら嬉しいです!(福利厚生課 担当S)

 

IMG_6603  IMG_6670 

 

IMG_6662   IMG_6647

 

IMG_6719

 

ボウリング大会(2017.10.12)

投稿日:2017年13月13日

 

10月12日(木) ディノスボウル白石をお借りして、毎年恒例のボウリング大会を開催しました。

今年の参加者数は、な、なんと103名様!

約10年振りに100名を超える大きな大会となりました。

ボウリング場の関係者に聞いてみても、ここまで大きな大会は最近では珍しいとのこと。

おかげさまで今年の春に会員数が8万人を突破した影響もあると思いますが、

参加者の皆様からは「いつも参加賞の内容が良いから参加している」

「昨年の参加賞が良かったから今年も参加。今年の中身は何?」という内容のお褒めの言葉をたくさんいただきました。

たしかに、手前味噌ではありますが、参加料金1,050円(非会員は1,350円)で、この参加賞!!

(すみません。写真はありません)

さらにゲーム代・靴代・入賞賞品を考えれば、間違いなくお得な大会であると自信を持ってオススメできます。

 

おひとり参加の方もたくさん、スコアは279~60まで様々、5位毎に設定している飛賞やブービー賞など、

賞品盛りだくさんのさぽーとさっぽろボウリング大会!

来年のご参加をぜひお待ちしております。

なお、参加賞の内容は・・・乞うご期待!

豪華?参加賞が並ぶ受付の様子です。

豪華?参加賞が並ぶ受付の様子です。

30レーンを使用した大きな大会となりました。

30レーンを使用した大きな大会となりました。

歓声と拍手の中、表彰式を行いました。

歓声と拍手の中、表彰式を行いました。

おめでとうございます!

おめでとうございます!

ご加入を検討中のみなさまへ
  • 資料請求・加入申込み
  • よくある質問
  • 退職金試算
  • ご案内 パンフレット
ご紹介ください!未加入企業の紹介