働くあなたを全力さぽーと
平日9:00~17:30(土日休) TEL011-221-3984
友だち追加
  • 各種申込フォーム
  • 各種書式ダウンロード
  • menu

事業主年金等共済制度 給付額試算

・事業主年金等共済制度に加入した場合、加入者1人当たりの給付金について将来の受取予想額を試算します。
・事業主年金等共済制度の給付金は、加入期間に応じた「積立金(解約一時金)」と毎年の運用実績による「配当」の合計額となります。ここでは、「積立金(解約一時金)」の試算を行います。

「積立金(解約一時金)」の試算

1 加入期間(年数を選択してください。)
 年
2 会費(掛金)月額(金額を千円単位で選択してください。会費(掛金)は1,000円から200,000円までです。)
 円-600円(福利共済制度会費)=0円(掛金=この金額が積立金元金となります)
積立金(解約一時金)試算額
0 円 
掛金累計額
0

■注意事項
・当共済制度は、「福利共済制度」と「退職金共済制度」がセットになっていますので、会費(掛金)月額には、「福利共済制度」の会費600円が含まれています。
例えば、1,000円の場合、「福利共済制度」の会費600円を差し引いた400円が「退職金共済制度」の掛金(積立金元金)となります。
・この試算は、以下の条件で計算しています。
① 月払掛金は事業主年金等共済制度全体で61,000口を常に維持していること。
② 事業主年金等共済制度の加入者全員の掛金が毎月25日に入金されたものであること。
③ 給付金試算額は各委託保険会社の基礎率(予定利率・予定死亡率等)及び直近の委託割合に基づいて計算しています。なお、基礎率(予定利率・予定死亡率等)、委託保険会社及び委託割合は、将来変更されることがあります。
・この試算による「積立金(解約一時金)」は、将来の受取額を約束するものではありません。
・この試算は、加入を検討されている方を対象としています。すでに加入されている方の「積立金(解約一時金)」を試算するものではありません。
・加入期間が8年未満の場合、「積立金(解約一時金)」は、払い込まれた掛金(積立金元金)累計額を下回る額になります。